忍者ブログ
きっと何でもあり



[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうっ!
頑張るぞい!
頑張るしか残ってないぞい!
PR
今回お互いが向き合うことは、家にとってすごくいい機会だったんじゃないかと思うんだけど、
親にとってはそうではなかったみたい。
これから先、どんどん忙しくなって、離れていって、
今度はいつ、本音で向き合うときが来るのかな。
うーん、もう来ないなきっと。
もう妥協しかない気がしてきちゃった。
きっと親は向き合ってるつもりなんだろうな。
自分たちが傷ついたことは重要で、
私が傷ついたことなんてどうでもいいのかな。
私はごめんて言ったのに、それすら認めないし、
どうしてごめんて一言言えないんだろう。
それで進む話だってあるのに。
言葉の暴力って言葉知ってんのかな。


でも親のせいで自分がこんなんなんだとか、
こんな道しかなかったとか絶対思わんとこう。
それは自分の克服してくとこだと思って、向き合ってくしかないもん。
多少あるけどな!
でもそんなもんだどっこも。

あーあー・・・
親孝行な子ってどんななんだろう・・・
生かしてやってるとは言うけど、それは言いっこなしだろ!
そんな言葉どっから来るんだろう。
子どもだって感謝しきれないくらい感謝してるのに、
それ以外どうしようもないのに、これ以上何望まれてんだろう。
わからん・・・
ほかの家と比べるのは構わんけど、具体的にどこの子がどう親孝行なのか教えていただきたい。

ご無沙汰です、ネットが無事開通しました。^^


4月に入り、いろいろと予定が狂い、
狂ってるわりに、初めはかなり焦ったし不安ばっかりだったけど、
いい方向には向かってると思うから、
落ち着いて日々過ごしてます。
近況は来週あたりかけると思います。


4月頭から働いてるみんなを思うと、やばいやばいって不安にもなったし、
毎日どうしていいかわかんなかったけど。
ふとしたときに「あー」って思うけど。
でも目の前にあることに向かうしかないし、
作るしかないと思ってます。
とりあえず明日、全力で向かうしかないんだホント。
きっと明日を逃したらもうチャンスなんて滅多に巡ってこないと思う。
明日がつながりますように。



とりあえず岡山の一部の人からの引力を覆したい。
「東京に受かることはないから」とか言うか普通!頑張ろうとしてる人間に!
もうこれでホントに信頼失った。
私絶対大阪いかんから!
あんた居る限り誰がいようと絶対大阪いかんからー!けっ!

色々バタバタしてしまって書けなかったけど、
3月24日、無事大学を卒業しました。

4年間、ホントに長いようで短かった。
私にとって大学は、一生付き合っていける友達にたくさん会えた場所で、
今まで生きてきた中で、一番安心してられた。
小学校は別とし(記憶が曖昧だからw)、
中学高校は楽しかった時のほうが少ないというか、
いっつも休憩時間は音楽きいてやり過ごすような、
とりあえず周りに合わせてばっかりのような、そんな感じでした。
たぶん、嫌われないようにっていう気持ちが大きかったのね。
(や、もちろん楽しい時もあったのよ、ツライことのほうが多く感じるようなだけで!)
でもなー、大学は周りがホントあったかくて、面白くて、
私だけじゃなくて、この日記の存在を知ってるか分からんけど鳥取から一緒に大学来たMねにとっても、
きっと凄く成長したし、人に恵まれた場所だったと思ってる。

実は入学当初、周りが岡山出身が多くて、すでに仲良しが集ってて、
これ私たち入っていけないじゃないですかーやだー!
とか思ってた(笑)
なかなか気の合う友達にも会えなかったし(周り見えてなくってねw)。
でも蓋を開いてみれば、そこここに仲間が(笑)
コースが一緒になった友達も、別になった友達も、
コース分かれてから話すようになった友達も、4年の途中からよく話すようになった友達も、
4年の3分の2いったところで良さが分かって話せるようになったコース違う男子も(笑)、
ゼミが一緒になった友達も、
みんなに感謝してます。
ありがとね!
卒業式の写真もらわなきゃな!私もあげなきゃだな!
ぴえー!引越し終わってからにしーよう!

卒業するにあたり、頭のお飾りを作ってくれたYちん、ありがとう^^
とっても好評ですた!
とくにあの、ピンクのぽんぽん花が!ww←名前www
大きめの2つを式で使って、
白が多めに使ってあったやつを謝恩会のドレスの時に使いました。
すっげーよ、ちゃんと着物にもピッタリで、
見せてないドレスにもピッタリだったwwww
引越しが終わったら、お金の話をする手紙を書きます(笑)


今年一年、岡山で美術館の臨職について、就活をします。
一年と言いますが、もし内定をもらって、すぐ来て欲しいといわれたら、
迷わずそっちへ行きます。
そんな近況報告。

こんな我がままを、何とか折れて許してくれた、お父さんとお母さん、本当にありがとう。
感謝してもしきれない。
それから2人が折れてくれたのは、お姉ちゃんのおかげもあります、
いつも相談乗ってくれてありがとう。大好きよ!(シスコンでもかまわない!)
そしてゼミのY先生。何か昨日は私だけご飯おごってもらいすいません!w
声高らかに笑う先生が大好きです!
そしてそして、我らがウッスーカ様、美術館の副館長。ホントにお世話になります。
何よりコースのみんなと、コース違ったけどずっと仲良かったみんな。
またみんなで集まろ!


はい、引越し準備を再開します!
やば、今JOEからメルマガきた嬉しい!

今東京、友達の家に1週間居候です。
・・・といいつつ、金・土・日と1人で過ごすんだけど(笑)

友達は日曜が卒業式らしく、どうやら金・土と大学のある県に戻るみたいです。
そらそうだよねw
「レオちゃんだし!家よろしく、ハムスターよろしく!」
といわれ、3日間限定家主決定。
はわー><
人に恵まれてるとすごく思います、ありがとう><


面接はなー・・・よくわからないや。
作品を見て凄くほめてくれたり、
作品ひとつひとつに何かしらを見つけてくれたり、
ちゃんと考えながら作ってるのが伝わるといってもらえたり、
・・・するんだけど、
私の作品はこの会社のデザインと少し離れているから、何とも言えない。
「うちの会社みたいなものを作ってる学生も今受けてて~」って話を聞くと、
あっちゃー!やっべー!
と思ったり。。

ただ、すごくフリーダムな面接で、半分は雑談してたと思います。
男は浮気する生き物だとか(そんなのやだ!)、
電車じゃなく列車というものが分からないとか、
アカペラの話とか、
芸能人の話とか。

ああー、受かりたーい><
私のこと受け取ってー><


あと他に大阪を2社、東京を2社受けてるけど、やっぱり昨日受けた会社がいいな。
やヴぁい卒業式くるし次の日引越しなのに・・・
 

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
アケノ
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/04/25
職業:
美大4年生
自己紹介:
ザイナー。
趣味は絵を描くこと、歌うこと、音楽を聴くこと、雑貨。
デザインが好きです。
カウンター
忍者ブログ   [PR]