忍者ブログ
きっと何でもあり



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直兄、ご両親とようやく連絡がついたって・・・!
被災地・岩手にいるご両親と、
地震がおきて2日目の深夜になっても連絡がとれてないことを知ったときは、
どうしようどうしようって、不安になったけど・・・。

一番不安なのは直兄なのだけど、
それでもブログで、みんなに励ましの言葉を伝える直兄は、
やっぱり直兄だった。
直兄のご両親がご無事で、本当によかった><。

まだまだ東日本は大変だ。
ここからできることは少ないけど、献金だけでも。
 

PR
どうしよう、日本がこわれちゃう・・・
岡山、とっても平和すぎて、あっちが別世界に見える。。

東京付近にいる私の大事な人たちは、みんな無事です。
いとこ、友達、親戚、みんなみんな無事です。

Rickyも無事だと、ご両親も無事だと呟いてくれました。
高橋の直純さんも無事だそうで、ブログで今できることについて書いてくれてる。
ただ、昨日の晩からすごく心配してた、高橋さんの実家の岩手。
まだ、ご両親との連絡がついてないって・・・
私が泣いたところで何も状況は変わらないけど、涙が止まらん。。
妹さんの安否は確認できたみたいだけど・・・

どうか、大切な人たちの大切な人が無事でいますように・・・。
こんな、遠く離れた岡山から何ができるだろう・・・
テレビをつけてもどこも同じニュース、一晩たてば少しは状況が良くなるかと思ったけど、
まだまだ揺れは続いてるし、原発は放射能、火事も、
そして津波も・・・

テレビを見るだけで、恐い。
だけど現地の人たちは、もっと恐くて、辛くて、どうしようもない気持ちでいるのは確か。
岡山からもできること、少しでもしようと思います。

日本の半分がこんな状況でも、
月曜がくれば、いつもと変わらず仕事、1週間が過ぎていっちゃう。
韓国からも救助隊が。
一刻もはやく、1人でも多くのひとが救出されますように・・・

私の大切な人たち、
絶対、生きていよう。
あけおめの新しい略。<タイトル

少しカゼもひいたけれど、わたしは元気です。

今年に入って、担当する仕事が増えた気がします。
力はなくとも頑張らなくちゃな。
やりたいことに少しずつ近づこう。


3月、広島のアカペライベントで歌ってきます!
まだやってるのよー、アカペラこれが-☆
2グループかけもっての出演、1つはトリですー^^
ありがたい気持ちと、ホントにこの結果でよいのか申し訳ないのと、
そして何より・・・・・・・・・・・・・・ですが(苦笑)、
2年半ちょい前の私が思いつきで友人に発案して、
急遽メンバーを集めて、1週間後のライブだけのために作ったグループが、
もうちょっと続けようってことになり、まあ1年ちょい前に活動休止になり(笑)、
今に至り、
こういう評価をしてもらえたというのは本当に嬉しいことです^^
夜な夜な、寝ずに耳コピして楽譜2つ作ったのもいい思い出ですb

たったひとつ、この悩みが解消すればいいんだけどな。
ご本人が人との付き合い方を向上してくれない限りはムリかなぁ。
もしかしたらラストかもとも思うので、頑張ります^^

とある方からは別グループのお話を頂いていることだし、
今年は去年よりもがんばろ、歌。


・・・2月ももう2週目、はえーのぅ。
2011年の年賀状、作りました。

自分を100%出したデザインをするのは本当に久しぶりで、
作れないかもな~・・・
なんてちょっと不安でしたが、
無事作り終えました^^

とりあえず、ひとり色校がおわり、
現在刷ってます!

今年は今までより、ちゃんと考えて作った年賀状な気がします。
意図や仕掛けがちゃんと伝わればいいですが・・・
フフーフー・・・;

来年の目標の1つは、
「自分カスタマイズ」。

今年は就職という、人生の山を1つ登って、
生きてくことにいっぱいいっぱいでした。
うまく生きていけない時期もあって、毎日が必死で、
その反動で私生活がボロボロと・・・ね(笑)

なので来年は、心に余裕が持てるように努力して、
少しずつ、なりたい自分に近づけるようにカスタマイズしていきます。
よ、きっと(笑)←強くは言えない(笑)

年賀状は、使う人によってカスタマイズできるデザインです。
すでに出来ているテンプレートを使うだけじゃなくて、
そこに少し描きこむことで、年賀状をちょっとカスタマイズできる。
送る人によって描くものも変えられて、世界で1枚のものが届くといいな、
なんて気持ちで作りました。
ウサギに飾りを描きこむだけですが、ね!笑

プロにはまだまだ程遠いし、
すごいものは作れないですが、
受け取ってくれた人が少しでも喜んでくれたら、
このデザインの年賀状を使ってくれる、父母が喜んでくれたら、
私も嬉しいです。
やっぱり、デザインは誰かを思うことに似ている気がします。

年賀状は、これから先の縁を大切にしたい人たちへの贈りものだ^^
来年もみなさんアケノをよろしくお願いします!


といったところで今日はクリスマスイブです!
Happy Merry X'mas!

25日はアカペラライブに出演します!\(^O^)/<き て ね

やっと、りっさんの2枚目のアルバムを手にした。
2日遅れですが、ホントにおめでとう!
新☆堂さんたら当日配達してくれなかったわ(笑)
なにはともあれ、祝!

そして今まさに聴いてます。
メトロ~のあとのGa.rA~の続き方に、
PCが壊れたかと本気で思ったよ(´ー`)b

今回のアルバムは、勝手ながらすごく身近に感じられるんです。
解散したDASEIN、R*A*P。
もう聴けないのかなんて2,3年前は思っていた曲、
大好きな曲もたくさんあるのにって思ってた。
りっさんが作って、りっさんが歌っているのに、りっさんはもう歌ってくれないと思うと、
この曲たちはどこへ行っちゃうんだろうって悲しかった。

でも最近はライブで歌ってくれるし、
こういう形で曲が生きていくのも、よきかなーと思ってました。

ら!
なんとセルフカバーなんて粋なことしてくれちゃって・・・!(´;ω;`)ブワッ
しかも、それぞれのバンドの曲の中でも
私がすごく好きだったものたちがふんだんに入ってる!
ああ、もう。
この曲たちを歌うことを選んでくれて本当に嬉しい。
りっさん、好きな曲が同じだということは、
もう一度歌ってほしいと思う曲が同じだということは、
こんなにも胸が高鳴るんだってことに気づいた。

特に、背徳~と他愛。
会社に入りたての頃、毎日足が重苦しかった頃、
チャリを漕ぎながらいつも、今日も頑張ろうって気持ちを引き出してた「背徳の空の下で」。
一度聴いたら何度もループしたくなる「他愛」。
ありがたや・・・(´;ω;`)

あとはね、アレンジを変えて生まれ変わった「深雪」を、
あの頃よりももっと聴かせるりっさんの声を、
ゆりちゃんにも聴いてほしかったなぁと思う。
届くとよいな。


今回のアルバム、手にして思った。
小さい光でも、信じて歩いてきた道が繋がってるね。
真っ暗闇から抜け出すのは、決して簡単じゃなかったはず。
辛いこともあったと思うし、今でも不安はずっと背中にひっついてると思う。
それでも絶対、その背中には私たちファンもひっついてるから。
百人力ならぬ、百人りっきーですよ。フフ。

あなたの歌声を好きになってよかったです。
と、ここじゃ届かないけど伝えたいです。<手紙を書けというハナシ。
中2?くらいのネオロマラジオに感謝。
あの鳥取から聞く雑音だらけのAM神戸で(笑)、
あなたの声に何かを感じたのは偶然ではなかったはず。

くっそーw
レンタルしてきたクレイグになかなかシフトできないじゃないですかー!笑
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
アケノ
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/04/25
職業:
美大4年生
自己紹介:
ザイナー。
趣味は絵を描くこと、歌うこと、音楽を聴くこと、雑貨。
デザインが好きです。
カウンター
忍者ブログ   [PR]