忍者ブログ
きっと何でもあり



[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、りっさんの2枚目のアルバムを手にした。
2日遅れですが、ホントにおめでとう!
新☆堂さんたら当日配達してくれなかったわ(笑)
なにはともあれ、祝!

そして今まさに聴いてます。
メトロ~のあとのGa.rA~の続き方に、
PCが壊れたかと本気で思ったよ(´ー`)b

今回のアルバムは、勝手ながらすごく身近に感じられるんです。
解散したDASEIN、R*A*P。
もう聴けないのかなんて2,3年前は思っていた曲、
大好きな曲もたくさんあるのにって思ってた。
りっさんが作って、りっさんが歌っているのに、りっさんはもう歌ってくれないと思うと、
この曲たちはどこへ行っちゃうんだろうって悲しかった。

でも最近はライブで歌ってくれるし、
こういう形で曲が生きていくのも、よきかなーと思ってました。

ら!
なんとセルフカバーなんて粋なことしてくれちゃって・・・!(´;ω;`)ブワッ
しかも、それぞれのバンドの曲の中でも
私がすごく好きだったものたちがふんだんに入ってる!
ああ、もう。
この曲たちを歌うことを選んでくれて本当に嬉しい。
りっさん、好きな曲が同じだということは、
もう一度歌ってほしいと思う曲が同じだということは、
こんなにも胸が高鳴るんだってことに気づいた。

特に、背徳~と他愛。
会社に入りたての頃、毎日足が重苦しかった頃、
チャリを漕ぎながらいつも、今日も頑張ろうって気持ちを引き出してた「背徳の空の下で」。
一度聴いたら何度もループしたくなる「他愛」。
ありがたや・・・(´;ω;`)

あとはね、アレンジを変えて生まれ変わった「深雪」を、
あの頃よりももっと聴かせるりっさんの声を、
ゆりちゃんにも聴いてほしかったなぁと思う。
届くとよいな。


今回のアルバム、手にして思った。
小さい光でも、信じて歩いてきた道が繋がってるね。
真っ暗闇から抜け出すのは、決して簡単じゃなかったはず。
辛いこともあったと思うし、今でも不安はずっと背中にひっついてると思う。
それでも絶対、その背中には私たちファンもひっついてるから。
百人力ならぬ、百人りっきーですよ。フフ。

あなたの歌声を好きになってよかったです。
と、ここじゃ届かないけど伝えたいです。<手紙を書けというハナシ。
中2?くらいのネオロマラジオに感謝。
あの鳥取から聞く雑音だらけのAM神戸で(笑)、
あなたの声に何かを感じたのは偶然ではなかったはず。

くっそーw
レンタルしてきたクレイグになかなかシフトできないじゃないですかー!笑
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アケノ
年齢:
30
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/04/25
職業:
美大4年生
自己紹介:
ザイナー。
趣味は絵を描くこと、歌うこと、音楽を聴くこと、雑貨。
デザインが好きです。
カウンター
忍者ブログ   [PR]