忍者ブログ
きっと何でもあり



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕らは今以上を幸せと呼ぶ
だから笑えない 物足りないと嘆く日々だろ そりゃそうだよ

って、4、5年くらい前にRickyが歌ったの思い出した。
この曲の全歌詞見て、当時高校生だった私はボロッボロ泣いたの覚えてる。
あ、高校ってことは5年前なんてやさしいものじゃないわ(笑)もっと前だ!
どれだけ生きても思うんだろうな、物足りないって。


「集中し過ぎるとつらいので、良い意味で散漫でありたい!」って言ったスポーツ選手がいるそうな。
なるほど。確かに!
力を抜くのも大事だよな、そればっかりだとパンクするもん。
いろんなことに負けないためにも。

あの二人が辛い時期を越えて今があるように、
たぶん今辛いことも数年後には力に変わるはず。人間力も育つはず。
全部全部、無駄じゃないって信じよう。
いろんなことが、「通り雨」だわ。
PR
はやくDASEINに会いたい。
って、仕事中ばんばんにDASEINを聴きまくって思った。

昨日寝れなくて、朝からずっと頭にもやがかった眠い状態で仕事をしてた今日。
DASEINはさすが、テンションあがりますねw
くさってもザイナーだわ!←

4月のおわり。
やっと会える。去年の夏ぶりか・・・
毎年4月に復活してくれるのが、すごい嬉しいのは、たぶん誕生日が4月だから。
ちょっとプレゼントもらったような気分になる^^
去年のチケは311番。
今年もいい番号だといいなー・・・!せつじつ!だって2日目あきらめたんだから!
桜吹雪はぜひ1日目に歌っていただきたいです。笑


5月も待ち遠しい。
仕事は全然待ち遠しくないけど。むしろ5,6,7,8,9とすっとばしたいくらいだけども。
がんばるぞー!今年度も!
むん!
なおにいがニコ生をやるというので、早く帰って見ました。
途中放送事故ってました、さっすが!笑(トラブルメーカーw)

この間、なおにいがデビューして10周年を迎えました。
もうそんなに経っちゃった。
10周年、おめでとうございます^^*
デビュー前から応援をしてて、デビューが決まったときはすごくうれしくて、
早く歌声を聴きたくて、載ってる雑誌は買いあさって、
私の青春は高橋直純とDASEINでできてるようなものだったな。
もう24歳になっちゃった。
中学のころ、お昼のテレビ放送にPVをかけたのは私です。w

10年、気持ちは応援しつつも、CDをすべて買うような追いかけ方はできなかったんだけど、
(音楽のアレンジが趣向と離れてしまったので・・・涙 曲は好きなんだけどな。。)
なおにいが生まれて、歌ってくれて本当によかったと今でも思う。
ニコ生の最後に「君に会えてよかった」を生で歌ってくれたときは、思わず号泣してしまったよ。
泣かせてくれてありがとう。
私もなおにいに会えてよかったです。
この人だって、絶対に手を離したくない人のひとりだ。


最近。
CMやらテレビやらでたまたま流れたある3曲に惹かれて、
調べてみたら全部同じ人の曲だった。
こういうのって、偶然といえど何かあるんだろうな、と思います。
きっと波長が合うんだろうなって、何となく思ってる。

「流行に呑まれ人は進む 周りに呑まれ街はゆく
僕は時代のものじゃなくて
あなたのものになりたいんだ」

すごい歌詞。
もっと星野さんの世界にふれてみたい。





もっと時間がほしいし、もっと力がほしいし、
もっと人にふれたいし、こんなとこでぐずついてる場合じゃなくて、
気持ちは焦って、やりたいことだけはたくさんあって、
だけど今はやりたくない仕事に力を注いで、少しでもいい方向へ変えられる力をつけて、
1年半後の私のために頑張るしかないぞな。
歯ぁ磨いて、寝ます。
すべての出会いが、私の人生だと最近思う。
いやな人も、苦手な人もいるのは当たり前だけど。
意識して出会ってる人のこと、
最初から壁をつくるんじゃなく、少し知ることからはじめようって生きてる近年、
全員にそうできているわけじゃないけど、
今のこの気持ちを持って生きていたら、
高校のころの私はもう少し違ったかなって思う。

会社だってそう。
森本さんともっとしゃべりたいですって言ってくれる人や、
話しかけてくれる人がいてくれて、
そういう人に私の人生の一部が助けられてる。
そういう人がいてくれるだけで、会社にいることも辛いことばっかりじゃなくなる。
すごいことだな、人との関わりは。

自分の環境を変えていけるのは、自分自身だってホントに思った。
大事な人が増えるたび、別れるのが辛くなるけど、
それでもこの先、好きだと思える人にたくさん出会えたらいいな。
気づけば2ヶ月も閉じたままにしてました。
あれから色々あって、
ゴスペラーズのライブにいったり、
念願のトライトーンのライブにいったり、
大切な友達が結婚をしたり、
4月にDASEINのライブにいくことが決まったり、
4月から姉と二人暮らしになることになったり。
会社で大事だと思う人ランキングに入る先輩が辞めてしまって、
ここ最近寂しくてたまらなかったり。

平日が忙しくて、なんか特に何もしてないような気になってしまうけど、
思えば色々やっていました。
よかった。

今日は仕事を定時ダッシュで抜けて、
世界的なボイスパーカッショニスト、北村嘉一郎さんのジャズライブに行ってきました。

午前中色々あって、気分も沈んでいたんだけど、
嘉一郎さんのおかげで、あったかい気持ちになれて、
今日という日が素敵な一日に変わりました。
話ができてよかった。。この人のステージを見ることができて、ホントによかった。

やっていることは違うはずなのに、嘉一郎さんに会うと、
もっともっとデザインをがんばろうって思う。
心が乾きそうなとき、水をあたえてくれる人っているけど、
私の中でそういう存在の一人だと気づきました。
なんと恐れ多い・・・!こんなすごい人に対して・・・!
12月にお会いして以来だったんだけど、覚えてくださっていました!
うれしいー・・・涙


こんな感じで、
日々悩んだり、陥ったり、投げ出したくなったりしていますが、
なんだかんだ野望のような目標だけは捨てていません。
大丈夫です。
がんばります。

大事な人たちの人生のほんの一部でいいから、
デザインで手助けをしたり、幸せにすることができるようになりたい。
笑顔につながるものを作りたい。
ほんの少しでいいよ。
がんばる。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
アケノ
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/04/25
職業:
美大4年生
自己紹介:
ザイナー。
趣味は絵を描くこと、歌うこと、音楽を聴くこと、雑貨。
デザインが好きです。
カウンター
忍者ブログ   [PR]