忍者ブログ
きっと何でもあり



[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年、ライブとCDリリースが決定!
わあああ><。
あれから6年・・・色々あったけど、こういう道を見つけてくれた二人に感謝します。
本当にありがとう。
ゆっくりでいいから、お互いのメインの片手でいいから、
DASEINの音楽も2人でつくってくれたら、それだけで嬉しい。
中高生だった私は何度も何度も我慢してきたけど、
もう我慢しなくていんだよ。
6年間ずっと好きで一番好きでずっと聴き続けてきたけど。
解散しても活動してなくても、
ずっと気持ちが変わらなかったって凄い。
6年間、バラバラの道でも2人を見つめてきてよかった。

久々の2人のショット。
ふたりがDASEINの顔してる・・・><。
私はためらいません!
お姉ちゃんを強制参加させての参戦ww
6年前の私のせいでほぼDASEINの曲知ってるっていう(笑)
わー、がんばらなくちゃ。

ホントに本当にありがとう。

PR

東方神起ベストアルバム、2月17日に発売するみたいです。
何か嫌な予感する。
このタイミングでベストを出すってことが凄く恐いし不安。。;

私が大好きだった、今でも大好きなバンドDASEINは、
解散前にベストだした。
その後RickyがR*A*Pとして新しく活動したけど、
ベストが出たから嫌な予感したらやっぱり解散した。
私の友達が好きなバンドもベストだしたから何か嫌な予感と思ったら解散した。

きっと嫌な予感した人は沢山いるんだろうなぁ。
avex社長さんの言葉を信じるしかないんだよね。
もうやめてよー(´;ω;`)
好きになったアーティストがことごとく解散してくとか・・・

でもベストに時ヲ止メテが収録されるのは素直に嬉しい。
頑張れって思ってなきゃな。

クリスマスイブが完全に卒制のためなくなりましたが(笑)
とりあえず今週末はアカペラライブ出演しなくちゃいけないので、
気ひきしめていこう。

今日は岡山駅で19時からアカペラ練!
だったので、12時くらいから岡山市に出て雑貨屋めぐってきました。
卒制を放って(笑)

楽しかったー!
5件くらいハシゴしました!
岡山市の雑貨屋を巡ったのなんて、たしか今年の3月ぶりくらい。
雑貨はやっぱり好き。
特に紙はホントに好き。質感も、色も、形も、重みも好き。

3fec9938.jpeg







今日行った1件の雑貨屋には、
すごく好きなデザイン会社やデザイナーさんが制作したものが置いてありました!
デザイン関連の本や雑誌ではほぼ絶対見る人たちの作品だから、
私は「あれだああ!」って思うんだけど、
他の人には初めて目にするものとして触れるんだよね。
不思議な感覚。
でもやっぱり、自分の目で実際に見ると感動する。
手にとって、触って、そうやって見るのってすごく違うんだなって思った。
見るだけで幸せになれるってスゴイ。
そういうものを作るって、すごい。
私も少しでも、私の作ったものを手に取ってくれる人が喜んでくれるものを
つくりたいし、そうなれるように努力して吸収していかないといけない。
と、思ってると買うものもデザインのヒントになるものを買ってたりとかします(笑)


あとは一緒に巡ってくれた友達と、クレープを食べ、
豚まん食べ、夕飯にマックを食べ(笑)<食べすぎ
DSCN2238_.jpg







豚の角煮やうずらの卵、キャベツ。とか色々入ってて大満足。
こんな豚まん初めてです。
1人じゃ行くことの無い古着屋に行ったり。

19時からはアカペラ練習。
いっぱい間違えた・・・
やばい、ライブ当日は今週日曜だっていうのに。
英語の歌詞もおぼえられてないあわわ
正直今度のライブで歌うクリスマス曲が
今日街でかかってて耳を塞ぎたくなった。笑
楽しんでもらえるように、私が一番曲を楽しまなくちゃだよね。
やっぱり後遺症。
分かってるのになぁ、なんでかな。
いつか消えちゃうのかな。
それはそれで寂しいけど、このままなのは前に進めないかも。
すごいな、年月って。

どうしよう、考えただけで苦しいわ。
夢にまで見るとは、相当かもしれない。
どうすることも出来ないから、
ゆっくりでも消化してくれるの待つしかないかなぁ。


小学校や中学校、高校の頃なんて、
私には本気の夢がまだまだなくって、なりたいとは思っても
今思えば憧れであって、その夢を必死で追いかけるくらいではなかったかも。
だけど今は絶対なりたい。
たまには進まなくて手を離してみるけど、
やっぱりボーっとしてると作りたいものが出来たり、
イメージが浮かんだりする。
「がんばる」は飽きるほど言った。
「やる」に進め。

心配で心配でしょうがないのに、
こういう時頼ってもらえないって、ちょっと寂しい。
ていうのは多分我侭だよね。


卒制をほっぽって、他のもの作ってた。笑。
数日ね!
今は「卒業制作&論文」の論文の方をやってます。
楽譜について1項書くことになったので、図形楽譜について調べてた。
すごい綺麗なの、ピアノやアカペラをしてるっていうのもあってか、
楽譜って言われたら五線譜が自然と浮かぶんだけど、
こういうジャンルの楽譜もあるのかって惹かれる。

図形楽譜

px280_ph1.jpgschafer04_divan_i_shams_i_tabriz.jpg
 









武満徹・杉浦康平"弦楽器のためのコロナII"(左)
Murray Schäfer "Divan I Shams I Tabriz"(右)


これらをどうまとめるか・・・
今夜はまだまだ悩む。音の視覚表現方法の項も途中だし、
インタラクティブとかメディアアートとか、
そういう言葉に触れないで責めていくのって難しいよぅ、このジャンル。。;
どこかで仮眠とりながらいこ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アケノ
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/04/25
職業:
美大4年生
自己紹介:
ザイナー。
趣味は絵を描くこと、歌うこと、音楽を聴くこと、雑貨。
デザインが好きです。
カウンター
忍者ブログ   [PR]