忍者ブログ
きっと何でもあり



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月3日。
プロのパーカッショニスト、北村嘉一郎さんをお招きして、
アカペラクリニックを開催しました!
今回は大学の先輩と2人で企画者として動いて、
かなり大変な部分も、しんどい部分もあったけど、
結果的には、開催して本当によかったと思ってる^^

急なことだったのもあって、上手くいかなかったこともあったんだけど、
それでも、それがあって、素敵な出会いが出来たのは間違いないです!
それに、輪も広がる機会にもなったよ。
参加してくださった方、一緒に動いてくれた人たち、見守ってくださった人たち、
そして嘉一郎さんに、心から感謝してます。
ここじゃ伝わらないけど、本当にありがとうございました!><


嘉一郎さん、素敵な人でした。
人として、アカペラーとして、尊敬。とっても温かくて、アツイ方でした^^
接待(?笑)をさせていただいてる時、打ち上げの時、帰り際、いっぱいアツイ話を聞かせていただきました。
ものすごくアクティブには動くことができないけど、世界が広がった気分です。
そういう人と出会えたことに感謝!
これを機に、facebookをはじめようと初めて思った(笑)
もっと純粋な気持ちで、アカペラをしたいな。
色々終わってみれば、冒険してみるのも悪くはないよ!と思う^^


あと。
今回、デザインをする機会をくれた某氏。ありがとーございました!!!!!
何もなく生活していると、仕事でのデザインに埋もれてしまうから。
色々と、見やすい、分かりやすいデザインにするのにはどうしたらいいのか考えたりと、
自分が作りたいツールのものを作らせてもらえることは幸せだと、ホントに思いました。
私まだまだだけど、もっと色々研究をして、
必要な時に必要な引き出しを開けられるようにしよう。
と思って今日本屋で散財したwwでもいい。私の糧となりやがれ!笑

嘉一郎さんが、今回のパンフレットを褒めてくださったので、
本当に嬉しかった(*´Å`*)
誰かが、少しでも見やすく感じてくれていたらいいな。


というわけで、本当に、みなさんお疲れ様でした!
もう一度、来てくださった方、スタッフのみんな、受講者のみんな、支えてくれた人たち、
先輩、嘉一郎さん、ありがとうございました!
こられなかった人も、今回のイベントのことを知っていてくれて、話を聞いてくれて、ありがとうございました!
アカペラ大好き!\(^▽^)/
PR
これまたお久しぶりです。
忙しいけど充実した日々を送ってます!

仕事して、アカペラの輪を広げるためにプロ呼んでの講座を企画して、
歌って、少しずつだけど知り合いのなんらかをデザインさせてもらって。
ボランティアでのデザインだけど、頼んでもらえるのは嬉しいな^^*
いつも、私のこと思い出してくれてありがとうと、思っています。

寝不足やけどなw←

来年の4月。2年間ついてきたチーフが産休に入られます。
チーフが一括担当されている仕事をまるっと引き継ぐことになるそうなので、
焦りや不安が多い最近です。
でもまあ、引き継がせてもらえないよりは断然いいと信じて、
私は私らしく頑張る。それが私。
今いる場所から逃げたくない。今の努力が、きっと将来に繋がる。はずw




少しでも人の役に立てるように。
少しでも分かりやすくなるように。
もっと勉強。もっと吸収。

明日は名刺デザイン。

その前に部屋掃除w
あー、歌いたい。
心が、耳が、胸が、体中が、和音に包まれて、満たされたい。

TAKE6、神。
264
ライブします!

<タイトル>
Junk Notes Presents~デスペラード様ありがとう大感謝祭~
<場所>デスペラード(※ライブハウス)
詳しい場所は下記のリンクをご覧ください
http://desperado-okayama.com/
<日にち>10月29日(土)
<時間>会場 10:30/開演 19:00
<チケット代>\2,000(ドリンク込)
<出演順>
1.空蝉
2.264 ←ココ!
3.sac2Logic
4.JunkNotes

※264は19:30前後からスタート予定です!
※アカペラは264のみ、他はバンドさんなど出演

来ていただける方、私まで一言声をかけていただけたら、
チケットゲットしておきます!
ぜひぜひよろしくお願いします



私が所属してるアカペラバンド、264(つむじ)。
10月29日、2度目のライブです。
そしてこの間、10月9日に初ライブをおえてきました!
ライブが、初めてあんなに楽しいと思えた。
楽しく歌わなきゃ、といつもどこかで思ってた。
だけど今回は、リハの時点から楽しくて(笑)、ライブはもっと楽しくて、
楽しいのが伝わってきたってお客さんから言ってもらえて、
264でライブができたこと、本当に嬉しい(´▽`*)

結成してからのこの1年、3県に散っているメンバー全員で練習したのなんて、
5回か6回くらい。
だけど10月29日は、またもやライブ!
私達の音楽を、人に聴いてもらえることが凄く嬉しいし、楽しみです。

リーダーのみにゅは、いつも笑っていて、面白くて、マスコットキャラで、264のお母さん。
たかたは心があったかくって、ツッコミ上手で、いつも264を想ってくれてる、心に染みる歌を歌う。
じゅんじゅんは練習熱心で、264に爆笑を巻き起こす、264のムードメーカー。
しゅんくんは冷静に264を見守ってくれてる、でも実は面白くって熱い、264一押しのベースマン。
プラズマは264の最強パーカス、爽やかで自由で優しくて、264のリズムをしっかり作ってくれる。

こんなあったかいメンバーに囲まれて歌える私は、すごく幸せだと思う。
1年経っても、今まで喧嘩やメンバーに対しての不満がないの。
こういうの、初めてです。みんな家族みたいにあったかい。
この先、10年経っても264と歌っていたいな。
もしも、こころがSOSを出したとき、
すぐに察知してかけつけてくれるような、
そんなスーパーヒーローがいたら、
・・・どうなるんだろう。
わかんないなー。

あれから連絡がないけど、大丈夫かなって思ってたら、
電話がきた。
そうとうツライ時期なんだろうなぁ。。。
ちゃんと回復すると、私は信じてるけど。

----------------------------------

どんな仕事でも、責任とか、誇りとか、
そういうのを持ってやってる人はかっこいいなって思った。
私は、夜のコンビニで一生懸命働く、
あの研修中のおじいちゃんみたいになりたい。
誰よりも大きな声で「ありがとうございました」って見送ってくれた。
いつまでも頑張ろうって思った。

------------------------------------

10月、ライブします。
やばー、最後にステージたったの3月だわww
遠いぜ。。
やっぱ学生のごろより減ったなー
大好きなメンバーと歌ってきます。
10月は2回もライブがあるから、暗譜をしっかりしないと・・・
誰だよ私に洋楽のリードさせたの、英語覚えられないよ。

はーんもう夏がおわるよー!
夏っぽいこと全然してないよー!
まあいっか、今度会社の人とお昼回転寿司行こう約束したし。
夏っぽい夏っぽい。
どんな分野でも、人との繋がりが増えるのは嬉しいな。
元気にやっておりますー。
どうも、お久しぶりです。

最後のニッキから気づけば2ヶ月以上、、最近放置しっぱなしです。

実は8月、先輩の結婚式のために、
前半はほぼ生い立ちムービーの作成に励んでいました。
2週間(´▽`)
式の2週間前にようやく素材やプロフィールなどなど送ってこられ、
お盆を半分潰して、毎晩深夜まで作業して、仕事して、
の繰り返しでした。鬼のようよね。
何回か怒ったんですが(笑)、式で自分の作ったものを流してもらえて、
それを誰かが見て、なにか感じてくれているのは、
それをその場で感じることができたのは、すごくすごく嬉しかった。
2次会幹事といい、ありがたい仕事させてもらったなーと思います。
ありがとうね、先輩!


こんな感じで颯爽と8月は過ぎ、9月が来ました。
お盆に実家に帰って、最近色々と思います。
やっぱり私は、家族を大切にしたい。
自分の夢もかなえて、家族のなるべく近くにいられる、
そういうのが私の幸せの1つの形かもしれないと思ってきた。
夏、忙しすぎる仕事で、自分のことを考える余裕がなかったけど、
今少しずつ、あれが作りたい、こんなの作りたいって、
沸いてきています。
それらが全て形になるわけではないけど、考えているだけでワクワクする!

仕事も頑張りつつ、私なりに少しずつつくって行こうと思います。

とかいって今月も土曜は出勤日。
キツイな~(涙)
ごめんね、個展、いけそうにないです。。


最近mixiや別のブログに書いてるから、ここに書くのは久しぶり。
何かココは、ヘタに自分を偽れないなーと思う。
いい意味で。
mixiもまたこことは違うので、あそこも好きだけど。


今日は作りたいものをメモして寝ます。
ベッドに潜り込んで書こう。
いつ寝ても構わないように(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アケノ
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/04/25
職業:
美大4年生
自己紹介:
ザイナー。
趣味は絵を描くこと、歌うこと、音楽を聴くこと、雑貨。
デザインが好きです。
カウンター


&lt;&lt; 前のページ 次のページ &lt;&lt;
忍者ブログ   [PR]