忍者ブログ
きっと何でもあり



[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザインとは、誰かのことを思うのに似てる。

なぁーと、今日仕事をしながら思いました。
商品を開発した人の思いを考えて、それを買う誰かのことを考えて・・・
ちょっとだけ、似てるなぁ。

今の仕事場で求められるデザインは、
私が普段思いついたり考えたりしてるようなアイデアやデザインとは全然違う。
その分悩むし、しんどいし、自分の無力さに白目だし、
自分の中のもともと持ってるものが消えちゃったり、変わっちゃったりしそうで
恐かったりもするんだけど、
学んでることはいっぱいだと思う。
院という道もあるんじゃないのって言われたけど、
こういうとこは就職してよかったなぁ。
すっごい、学生に戻りたいけどね☆なつかしー

「夢」はもう、しばらく見ないことにした。
今は夢じゃなくて、「目標」をもつ。
「夢はいつまでも夢で終わる。
全部目標にすれば、それを達成させるために頑張らんといけんからな。」
と、うちのコースのボスが言った。
「夢は見りゃいいけど、大事なことは全部目標にせぇ」とな。
目標は、自分のやりたいデザインが出来る会社に入る。
そのためにここで、自分にない力をつける。
・・・あ~、ボスに会いたいな(笑)
大好きで未だにたまに連絡をするゼミの先生にもー^^*
やばいな、大学が懐かしい!



できればあんまり知りもしないで、何かといわないで欲しい。
今の道を決めたのは、全部自分。
今の自分の道が「今」しかないのも、決めたのは自分。
その背景にどんなことがあろうが、どんなしがらみがあろうが、
結局最後に決めるのは自分だと思う。
同じように、私の道が今ここに繋がってるのは、
5年前の私が決めて、2年前の私が決めて、
今年4月の私が決めたからです。



よく、「私の人生だから」っていうけど、
自分だけの人生じゃないな、決して。
自分の人生は、「母親の人生」の一部であり、「父親の人生」の一部だもん。
自分のことばっかり考えてたら、いけんと思うのよな。
産んでくれたから自分の人生を作っていける。
親が私の人生を「自分の人生の一部」として頑張ってくれたから、ここにいる。
私はどんなに自分の目標があっても、
これから先、親の人生を「自分の人生の一部」として考えていこう。
何があっても、家族の手だけは離さん。
・・・迷惑はかけるけど!笑




そんな感じ。
いろんなことを考えてる。

もっともっとデザインに触れたい。
もっともっと、デザインで誰かを幸せにしたい。
と、私が思うように、あたなもそんな気持ちでお花を作ってるのかなぁ。
暇になったらスカイプで、色々話をしたいね!
頭の中にあるアイデアをぶわーっと話したいです。

ちなみに、ねーちゃんが結婚する時の「結婚しましたカード」はアイデアができてる。
いつ結婚するか知らんがな!w
3年、5年、時が経っても、私が作りたいなぁ。


そういやゴメン、
引っ越しましたカードまだ送ってなかったわ!w
一度ポストに入れたんだけど、20円分たりませんて帰ってきたんだよね。
O型精神丸出しの「めんどくせー」が足をひっぱっておる。
ごめん。
おまえらしいなと笑ってください(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アケノ
年齢:
30
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/04/25
職業:
美大4年生
自己紹介:
ザイナー。
趣味は絵を描くこと、歌うこと、音楽を聴くこと、雑貨。
デザインが好きです。
カウンター
忍者ブログ   [PR]