忍者ブログ
きっと何でもあり



[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0985_4.jpg081120_200538.jpg







夏休み前に提出したパッケージのデザイン課題作品が
戻ってきたので、実習の時間に撮影してきました。
うちの大学は映像系コースがあるので、有難いことに撮影機材は
動画静止画どちらにおいても備えがイイのです。
作品は入浴剤のパッケージデザイン。
透明なプラスティック容器の中に、シュガースティック型の
入浴剤パッケージが入っています。
半透明の素材用紙なので、中の入浴剤が透けて見える仕様。

入浴剤のパッケージって、
消費者とふれあう時間が短いですよね。
小さい袋でバラ売りされているものは特にそうで、
よくスーパーなどに置いてある大きな缶に入ってるものは、
あまり「パッケージとして」のふれあい方もされにくく、使ってて飽きやすいなって。
そこから、もっとパッケージとふれあうには・・・と考えて。
もっと、使う前からワクワクするものを・・・と、
見た目でも、開ける時も、お湯につかる時も、
少しでも楽しいって思えるパッケージを目指しました。

外装がプラスティックなのは、塗れた手でも使えるようにするため。
ただ中が見えるようなデザイン性を重視しただけじゃないんだよ。
バスルームに置いても大丈夫なように、少しでもユーザーインタフェースを考えてみました。

制作時は、外装のプラから手作りで、中の小袋もひとつひとつ仕上げて。
入浴剤を詰めていくのが細かい作業だったので辛かったけど、
やっぱり作品として出来上がった後は凄く嬉しいです。
デザインを考えていくのが楽しい。
ポートフォリオにも無事入るので、他の作品の撮影もしなきゃです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アケノ
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/04/25
職業:
美大4年生
自己紹介:
ザイナー。
趣味は絵を描くこと、歌うこと、音楽を聴くこと、雑貨。
デザインが好きです。
カウンター
忍者ブログ   [PR]