忍者ブログ
きっと何でもあり



[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1人で作ってると、どれがいいのか分からなくなってくる。
よねー;

ううん。
コンセプトに、何度も何度も戻る。
忘れないで。
軸がぶれないようになるように。


鳥取でデザインをされている人が、
鳥取じゃ、なかなかいい仕事ができないと言われてたと聞きました。
確かに鳥取は、デザインとか、デザインが人に与える影響力とか、
そういうものに対して意識が低いと思う。
だからきっと、鳥取でいい仕事がしにくいんだと思う。

だけどね、絶対、鳥取でもいい仕事ができると思う。
どうしてもムリな部分もあるだろうけど、
自分から動いていって、掴める何かもあると思う。
もちろん、プレゼン能力も大切だよね。(うまくなりたい)
アピール下手な鳥取だもん、
デザインでもっとよくしていけるところはたくさんあると思うの。

世の中のデザイナーには、自らクライアントを探して、
プレゼンをして、苦労していいデザインを生み出してる人だっている。
それを知って、待ってるだけじゃなにも始まらないと思った。

有名なデザイナーになりたいんじゃない。
手にとってくれた人が、喜んでくれたり、幸せになったり、
何かを感じてもらえるデザインがしたい。
生活者もそう、クライアントもそう、
喜んでくれた人を見た、自分自身もそう。
デザインはきっと、誰かを幸せにできる。
まだまだ力がたりないのは分かってる。んだ。
切ないけど。


なんて、鳥取のデザイナーさんの話を聞いて思った。
忘れない、
「どんな会社に入ったって、自分自身の努力や発想で、
いくらでも面白いものは作れる。」
という大好きなデザイナーさんの言葉。

甘い考えもあると思う。
分かってない、見えてない部分もあると思う。
でもこの先いっぱい挫けることがあって、やめたくなることがあっったりしても、
がんばりたいって思う。
自分の中の軸がぶれなければ、大丈夫かな。


足りないものは、
ど、努力と根性でカバーするぜ・・・!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アケノ
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/04/25
職業:
美大4年生
自己紹介:
ザイナー。
趣味は絵を描くこと、歌うこと、音楽を聴くこと、雑貨。
デザインが好きです。
カウンター
忍者ブログ   [PR]